皮膚筋炎、再燃!!

この2週間ほど、体調がすぐれなかったのですが、昨日月一の大学病院へ診察に行きました。

診断は、「皮膚筋炎の再燃(再発)」でした。

あらららららら・・・・・

恐れていたことが起きてしまいました。

先週末、38.9度の高熱が出て、近所の内科へ行ったところ、「風邪」と診断され、解熱剤、抗生物質の薬は飲んでいたのですが・・・

最近の、皮膚の炎症悪化もそのせいだったのですね。。

なので、プレドニン12mg→30mgへ増量となりました。

とほほ・・・

とにかく、再入院しないように、ステロイド治療で、何とか病気の進行を抑えたいです。

ちなみに、今朝の体温35.7度であり、普通に仕事に行っています。

では、友よ。

hide