伊勢志摩家族旅行 1日目

8月5日〜7日に、家族と義母とで伊勢・志摩へ行きました。。。

今日は1日目について書きます。

朝4時起きで、5時にマイカーで家を出発し、横浜町田ICから東名高速に乗ります。

東名をひたすら西に走り、豊田JCTから伊勢湾岸自動車道を進み、四日市JCTを通過し、伊勢自動車道を進み、伊勢西ICでようやく高速を降りました。

そして間もなく、11時半に市営浦田駐車場へ到着しました。

さあ、お伊勢参りの開始です。。。

おはらい町をぶらぶら歩き、おかげ横丁を通過し、まずは伊勢神宮(内宮)を参拝します。。

約30分かけて、伊勢神宮を歩き、奥の天照大神様に参拝した瞬間は、私の守護神・魂にとって至福のそして興奮した時間でした。。。

ありがとうございます。感謝!!


参拝の帰りに、授与所でお守りを買いました。














参拝の帰りに、おかげ横丁の「豚捨」さんで評判の牛丼1,000円を皆で食べました。
牛肉のうま味が濃くて、吉野家とは大違い。断然こちらが美味しかったですよ。。。







そして、今日の宿の「プレミアリゾート夕雅伊勢志摩」へ3時に到着。。
早速温泉へ入り、後はゆったりとホテルライフを楽しみましたとさ。。。